クロバットソーナンスエーフィリーフィア(BW1-XY4)
2014年9月19日 デッキレシピ コメント (2)「だがしかしそーなんす」
【ポケモン24】
4 ズバット参上(フリーフロート)
4 ゴルバット(こっそり噛み付く)
3 クロバット(突然噛み付く)
1 クロバット(よるのめ 劇毒のキバ)
4 イーブイ(エナジー進化)
3 エーフィ(サイコアラート・シャドーボール)
1 リーフィア
3 ソーナンス!
1 ジラーチEX ・・・要らないと思いつつ自分の引きに自信が持てないのでw
【サポート回り14】10+2+2
4 プラターヌ博士
3 N
3 アクロマ
2 AZ
2 バトルサーチャー
【ボール系10】
4 レベルボール
4 ポケモン通信
2 ハイパーボール
【グッズ等4】
1 スーパーポケモン回収サイクロンACE
1 すごいつりざお
2 次元の谷
【エネルギー等8】
8 超基本
(解説)
詳しく解説を書くのが流行っているようなので・・・
「ソーナンス HP110 超」
特性 がまんのかべ
このポケモンがバトル場にいるかぎり、お互いの場・手札・トラッシュにあるポケモン(超ポケモンはのぞく)の特性は、すべてなくなる。
超無 サイコダメージ 10+
相手のバトルポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージを追加。
まず特性がおかしい、こいつ1枚で死ぬポケモンが多数。
被害者→カエンジシ、アーケオス、タマタマ、ホウオウ、マフォクシー、ゲッコウガ、ドラミドロ、カイリュー、etc...
ソーナンス被害者の会を結成。
たねHP110は90を耐える充分な大きさ。
サイコダメージは90乗っていると100出るので、やすやすとEXを突破。
メインだが、ベンチを埋めるとクロバットを出せないので3枚
「次元の谷」
ソーナンスが1エネで技を打てたり、
クロバットが0エネで技を打てたり、
エーフィが0エネで手札を6枚にできるカード。
それほどエネルギーを要求するポケモンが居ないので2枚
「クロバット」
フリーフロート含めてラインの全てが逃げエネ0
同種デッキのシャンデラが軽石必須なためそのスペースがフリーに。
「こっそりかみつく」で2点
「とつぜんかみつく」で3点
ダメカンを好きな所に置ける。微妙な打点調整が出来てgood
ゴルバットのおうだんひこう(全員に1点)クロバットの直撃飛行(どこでも3点)も0エネで打てる。
超弱点じゃない超ポケモンなところもgood
迷いなく4-4-4のフル投入。アメ進化は有り得ない。
劇毒のキバは遊び。
「エーフィ」
エナジー進化からのサイコアラートで事故回避。
シャドーボールで4点乗せてソーナンスのお膳立て。
ヤブクロン絶対殺すマン。
と、色々仕事は多い。
エナジー進化からサーチできるので4-3投入
「リーフィア」
ゲロゲ対策で入れてみたけど、ゲロゲに9点乗せるのは簡単なので、
多分要らない。
「ジラーチEX]
フリーフロートとエナジー進化のおかげて、
事故回避が容易に出来るので、まず要らない。
昨日の対戦では初手スタートして足をひっぱっただけだったw
Theデザイナーズデッキ。公式に踊らされているような気がするが、
ともかく対応の幅が広く、あらゆるデッキに対応可能。
【ポケモン24】
4 ズバット参上(フリーフロート)
4 ゴルバット(こっそり噛み付く)
3 クロバット(突然噛み付く)
1 クロバット(よるのめ 劇毒のキバ)
4 イーブイ(エナジー進化)
3 エーフィ(サイコアラート・シャドーボール)
1 リーフィア
3 ソーナンス!
1 ジラーチEX ・・・要らないと思いつつ自分の引きに自信が持てないのでw
【サポート回り14】10+2+2
4 プラターヌ博士
3 N
3 アクロマ
2 AZ
2 バトルサーチャー
【ボール系10】
4 レベルボール
4 ポケモン通信
2 ハイパーボール
【グッズ等4】
1 スーパーポケモン回収サイクロンACE
1 すごいつりざお
2 次元の谷
【エネルギー等8】
8 超基本
(解説)
詳しく解説を書くのが流行っているようなので・・・
「ソーナンス HP110 超」
特性 がまんのかべ
このポケモンがバトル場にいるかぎり、お互いの場・手札・トラッシュにあるポケモン(超ポケモンはのぞく)の特性は、すべてなくなる。
超無 サイコダメージ 10+
相手のバトルポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージを追加。
まず特性がおかしい、こいつ1枚で死ぬポケモンが多数。
被害者→カエンジシ、アーケオス、タマタマ、ホウオウ、マフォクシー、ゲッコウガ、ドラミドロ、カイリュー、etc...
ソーナンス被害者の会を結成。
たねHP110は90を耐える充分な大きさ。
サイコダメージは90乗っていると100出るので、やすやすとEXを突破。
メインだが、ベンチを埋めるとクロバットを出せないので3枚
「次元の谷」
ソーナンスが1エネで技を打てたり、
クロバットが0エネで技を打てたり、
エーフィが0エネで手札を6枚にできるカード。
それほどエネルギーを要求するポケモンが居ないので2枚
「クロバット」
フリーフロート含めてラインの全てが逃げエネ0
同種デッキのシャンデラが軽石必須なためそのスペースがフリーに。
「こっそりかみつく」で2点
「とつぜんかみつく」で3点
ダメカンを好きな所に置ける。微妙な打点調整が出来てgood
ゴルバットのおうだんひこう(全員に1点)クロバットの直撃飛行(どこでも3点)も0エネで打てる。
超弱点じゃない超ポケモンなところもgood
迷いなく4-4-4のフル投入。アメ進化は有り得ない。
劇毒のキバは遊び。
「エーフィ」
エナジー進化からのサイコアラートで事故回避。
シャドーボールで4点乗せてソーナンスのお膳立て。
ヤブクロン絶対殺すマン。
と、色々仕事は多い。
エナジー進化からサーチできるので4-3投入
「リーフィア」
ゲロゲ対策で入れてみたけど、ゲロゲに9点乗せるのは簡単なので、
多分要らない。
「ジラーチEX]
フリーフロートとエナジー進化のおかげて、
事故回避が容易に出来るので、まず要らない。
昨日の対戦では初手スタートして足をひっぱっただけだったw
Theデザイナーズデッキ。公式に踊らされているような気がするが、
ともかく対応の幅が広く、あらゆるデッキに対応可能。
コメント
ここにコメントが無いのはおかしいですねw
かめーるさんは公式の意図に乗ってる風でお気に召していないようですが、
めっちゃ強いですね、これ。
皆さん、試して強すぎてコメントし忘れてるのかしら。。。
この構築では後半火力が落ちるので、
満タンギミック入りのデッキはつらくなります。
どんなデッキでもそうですけど得手不得手があります。