「障害物競走」

【ポケモン15】
4 シママ(HP70)
4 ゼブライカ(電磁障害・雷落とし)
2 シビシラス
2 シビビール
1 バリヤード
1 ジラーチEX
1 エモンガ

【サポート等9】
4 アララギ博士
1 N
4 ランダムレシーバー

【グッズ等28】
4 じてんしゃ
1 ダウジングマシン ACE

4 レベルボール
4 ハイパーボール

2 すごいつりざお
2 白銀の鏡
1 シルバーバングル

2 タチワキシティジム

4 ポケモンキャッチャー
4 どくさいみん光線

【エネルギー等8】
7 電気基本
1 エネルギー転送


(解説)

電磁障害言い続ける。
最後の〆だけ使っている本人も忘れる雷落としでベンチにシュート。

電磁障害を切らすつもりは無いので、
妨害グッズに対する対策は考えていない。
(入れ替えとか要らねー。)

キャッチャーも使わす気がないのでジラーチも安全。

ランドとかダークライとか厳しいかと思ったけど、
グッズの恩恵を受けない彼らは意外と何とかなる感じ。



「デッキの条件」

先週ずっといじっていたのは、これではなく つんざくカイリューだった。
が、どういじっても水準に達しなかったので断念。

マルマイン・ロズレイドetc...色々試したけど、あと一歩が足りない。

今の一人回しの設定は、相手の攻撃が初手40、2手目以降90。
この条件下でアタッカーを立て続ける能力を持ち、
かつ6枚取られる前に6枚取る性能がないものは、
デッキとして成立していないと判断しています。
(作ったけど使わず壊したデッキは作ったデッキの3倍はあるかな。)

カイリューは2進化3エネが必要であり、
上の設定で回すとどうしても途中で途切れてしまう。
2進化と3エネ、どちらかなら実現可能ですが、
両方を実現するのは至難のワザ。

そんな訳で挫折して作ったのがイカビール

コメント

そーと
2013年6月15日0:26

ひみつ
おんなじこと考えてますねw

かめーる
2013年6月15日7:38

2進化で闘おうと考えた場合、
どれだけがんばってもエネに割けるスペースは7枚ぐらい。
特性で自分で展開できるエンペとガブ以外は本当に厳しい!

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