きざして呼んで捨てるという発想は無かったなー。
結構このデッキ、バリエーションが考えられますね。

トラッシュに捨てる手段のバリエーション

(グッズ・サポート)
・ハイパーボール
・アララギはかせ
・スーパーエネルギー回収
・ダウジングマシン・パソコン通信

(ワザ)
・ジェットフレイター
・スケープゴート

(とくせい)
・ディープグレイブ
・せわやき
・ダイビングドロー

探すと他にもありそうですね。


検討すべき課題。

・デスカーンは要るのか要らないのか?

自爆しないならサイド1ターン展開が遅くても良いわけで、
中打点で稼ぎつつ終盤に大打点を出すというコンセプトも観念できますね。

・基本エネルギーは要るのか要らないのか?

ここは大きな所で、基本エネが無いと
ダブル無色とリサイクルで戦線を維持する事になり、
私はコインが安定しないので基本エネを入れる形になりました。


あっちこっちで使われているようですが、まだ色々できそうな気がします。
誰か何か面白いギミックでやらないかな~。

コメント

salmonella
2013年2月23日22:43

プレイスタイルで大きく分かれそうですね

まあ、押さえるべき点はいくつか存在しますけども

かめーる
2013年2月23日23:15

自分に合ったスタイルで、驚愕するような構築を見せてもらいたいですね。

sage
2013年2月24日3:05

ヒュウが・・・・

かめーる
2013年2月24日6:43

その人は、意識の隅っこには有りましたが、
5枚以上ある状況から5枚になって良い状況が想像できなかったので
あえて無視しました(笑)。

いったいあのカードどこで使うんでしょうね?

とうやパパ
2013年2月24日20:22

大阪の親子プレイヤーです。
参考にさせていただきました。ありがとうございます!
リンク頂いていきます。
これからもよろしくお願いします。

かめーる
2013年2月24日21:07

>とうやパパさん

リンクありがとうございます。
ブースターデッキは、構築の幅があるのでいじりがいがあって楽しいですね。
機会がありましたら滋賀にも来て下さい。

N @ したっぱ
N @ したっぱ
2013年2月24日21:19

復讐デッキって、個性が出そうですね〜&難しいですね〜。

グッズやサポを、あれもこれもといれていくと、ポケモン減って打点足りなくなって、アレ?みたいな(笑)。

かめーる
2013年2月24日22:57

ポケモンの数は僕もダニエルも奇しくも29。
構築が全然違うのに その辺に落ち着くあたり、多分その辺が基準なんでしょう。

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