対戦記録を分ける意味があまり無い気がしてきたので、
デッキレシピと使用例を一緒に書く事にしました。
(多分このブログ的にはそれが正解)

「ボール」
最近レベルボールとヘビーボールで動く組み合わせを考えています。
別にアギルダーを使いたいわけではないのですが、
たねをレベルでもヘビーでも呼べて上をレベルで呼べ、
かつ進化すると逃げ0で邪魔にならない。
ボールの運用に当ってどうしても採用せざるを得ない。

ヘビボと相性の良いポケモン一覧
http://kameiru.diarynote.jp/201203132233389000/

中途半端な逃げ2とかは全部逃げ3にしてくれると使いやすいのになあ・・・
マッギョとかドンファンも試したのですが、
結局アギルダーに落ち着きました。

【ポケモン16】
3 フシデ  (毒の棘)
2 ホイーガ (毒の棘)
2 ペンドラー(毒の棘)
4 チョボマキ          
3 アギルダー(殴ってドロン)
1 ムンナ  (遠隔催眠)
1 ムシャーナ(予知夢)

【サポート等15】
4 N
2 アララギ博士
4 アクロマ
4 ベル
1 ランダムレシーバー

【グッズ等26】
4 レベルボール
4 ヘビーボール
3 ハイパーボール

2 すごいつりざお
1 タウンマップ
2 タチワキシティジム

4 ゴツゴツメット
1 まんたんの薬

3 ポケモン入れ替え
1 あなぬけのヒモ

1 ダウんジングマシン

【エネルギー等3】
3 ダブル無色

(解説)
フシデ達にゴツメ付けて反動で50乗せるのが目的。
打撃を受けたら「もっとぶってぇ~」と言いましょう。

倒されたら「は、波紋入りのバラの棘は、い、痛かろう・・・」と言いましょう。ダイアーーッ!!

アメが無いのは、進化する必要があまり無い事と、
ホイーガが100あるので、最低限のHPを確保しているから。

反動50、ドロン50、毒30、毒30だと160かあ・・・誰にもささらんなw
中途半端な打点で微妙感を感じつつ実演。


ジムチャレinかまくら屋「タチワキな、あまりにタチワキ的な」

子供を嫁実家に預けて単!
平和な昼のジムチャレに混乱をもたらすのだ~

1.vsレックママ ゼクシビミュウツー 3-6負け

 山に一枚あるはずの入れ替えを探すも見つからず、
 仕方なく穴抜けを使用したのでミュウツーを仕留め損なう。
 いつの間に3枚になっていたのか?

2.vsななみちゃん シビビ 1-0勝ち

 先2にドロンで勝ち

3.vsコマッタナーさん ランドM2 0-1負け

 先2で☓ボール2回打たれて負け
 (中身の薄いレポートだ。刺さる相手だっただけに残念。)

4.vsコマッタナーさんとこの子 ゼクシビM2 2-4時間切れ負け

 130族は捌きにくいんだよなあ・・・
 

(結果)
圏外 スリーブ5枚(60枚たまるのはいつの事やら・・・)

(感想)
・やはり決め手に欠ける。
・制限時間は敵。

(改善案)
・まんたん要らない。
・入れ替え4必要。
・マッギョ・ドンファンの混成部隊で回転・ばら撒き・縛りをすると面白そう。
・プラパ?

コメント

TAMA
2012年12月1日22:08

い、色んな意味で変態すぎですwww

かめーる
2012年12月1日22:19

子供は見ちゃダメだ!

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