いまさらですが・・・

通常たねポケモンにしてHP130、打点120の逆鱗持ち。
輝石で実質HPアップと技の反動を吸収するお手軽自己コンボ。

こいつを突破するには150以上の大打点もしくは弱点を突くしかないが、
大打点のためにエネを付けるとミュウツーの餌食。

弱点を突ける闘タイプは、ポケモンカードのデザイン上最高打点が低く設定されており、
これまたミュウツーを突破できない。

アンチEXでも止まらず、エネを付けてもだめ、付けなくてもダメ
技エネルギーが少ないと低打点、高打点を出すには技エネルギーを多くしないといけない
というポケモンカードのデザイン上、ゼクシビミュウツーは一つの完成形のデッキですね。

他のメタデッキが環境の変化で強さが変化するのに対して、
このデッキタイプはBW環境末まで存続すると断言してもいい。

アンチEXの闘タイプ(おとす、とか)出たら変わるけど、
いまさら おとす は無いよな~

コメント

ゆう
2012年10月2日23:28

そしてEXアンチにスターとかでたりする?すべてのEXに200ダメージとかいうものとか。
おとすはもうでないかも。

かめーる
2012年10月2日23:54

EXにプラス60とか出ちゃってますしね~。
時空が無い環境では2進化で落としてもEX軍団と良い勝負程度の強さしか感じないなあ・・・

ルカリオT
2012年10月3日16:35

レックウザEXというのも居ますよ。

ゆう
2012年10月3日18:49

進化ポケモンのEXでて欲しいです。
あとはジラーチEXも欲しいです。

かめーる
2012年10月3日19:15

>ルカTさま

それもシビビっす!

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