ヒヒダルマ・サーナイト(60枚)BW以降
2012年2月6日 デッキレシピ コメント (8)BW3当初話題には上がっていたけど、きっと真面目に組んだ人はいないはず。
コイン次第で初心者相手にもチャンスが有るかなと思って組んだけど、思いの外強かった。
学習装置とサイコミラージュで6エネ・8エネはすぐに付くので
コインではなくサイコロと茶碗が必須アイテム。
(いちいちコイン6回も8回も投げてられねーよw)
ヒヒダルマって上の技も優秀ですよね。
-----------------------------
ヒヒダルマ 超 HP110 弱点 超 逃げる3
超 シンクロドロー
自分の手札をすべて山札にもどし、山札を切る。
その後、相手の手札の枚数ぶん、自分の山札を引く。
無無 ヒヒダルMAX 50☓
このポケモンについているエネルギーの数ぶんコインを投げ、
オモテの数☓50ダメージ。
-----------------------------
デッキ名「真田丸」or「チンチロリン」
※真田丸は大阪冬の陣の折、大阪城南方が手薄であることを見て取った
真田幸村が築いた出城。
【ポケモン18】
4 ダルマッカ(BW4ヘビーボール対応)
4 ヒヒダルマ(ヒヒダルMAX)
3 ラルトス
3 キルリア
3 サーナイト
1 ビクティニ(しょうりのほし)
【サポート等14】
4 N
4 アララギ博士
4 ベル
2 ランダムレシーバー
【グッズ18】
4 レベルボール
3 ヘビーボール
2 ハイパーボール
2 ポケモン入れ替え
2 ポケモンキャッチャー
3 学習装置
2 すごいつりざお
【エネルギー等10】
7 超
3 W無色
(解説)
学習とサイコミラージュで4エネダルMAXからスタート。
次が6エネ、その次は8エネ。
8エネダルマックスと勝利の☆でEX達をほぼ1確。
妙に面白くて病みつきです。
コイン次第で初心者相手にもチャンスが有るかなと思って組んだけど、思いの外強かった。
学習装置とサイコミラージュで6エネ・8エネはすぐに付くので
コインではなくサイコロと茶碗が必須アイテム。
(いちいちコイン6回も8回も投げてられねーよw)
ヒヒダルマって上の技も優秀ですよね。
-----------------------------
ヒヒダルマ 超 HP110 弱点 超 逃げる3
超 シンクロドロー
自分の手札をすべて山札にもどし、山札を切る。
その後、相手の手札の枚数ぶん、自分の山札を引く。
無無 ヒヒダルMAX 50☓
このポケモンについているエネルギーの数ぶんコインを投げ、
オモテの数☓50ダメージ。
-----------------------------
デッキ名「真田丸」or「チンチロリン」
※真田丸は大阪冬の陣の折、大阪城南方が手薄であることを見て取った
真田幸村が築いた出城。
【ポケモン18】
4 ダルマッカ(BW4ヘビーボール対応)
4 ヒヒダルマ(ヒヒダルMAX)
3 ラルトス
3 キルリア
3 サーナイト
1 ビクティニ(しょうりのほし)
【サポート等14】
4 N
4 アララギ博士
4 ベル
2 ランダムレシーバー
【グッズ18】
4 レベルボール
3 ヘビーボール
2 ハイパーボール
2 ポケモン入れ替え
2 ポケモンキャッチャー
3 学習装置
2 すごいつりざお
【エネルギー等10】
7 超
3 W無色
(解説)
学習とサイコミラージュで4エネダルMAXからスタート。
次が6エネ、その次は8エネ。
8エネダルマックスと勝利の☆でEX達をほぼ1確。
妙に面白くて病みつきです。
コメント
アメは不要ですか。
2進化3体程度だと、アメを使えるシーンって意外と少ないんですよね。
それよりレベルボールで着実に育てた方が良いようです。
アメを入れるなら2進化4体は必要かと。
茶碗持参でジムチャレに行きたいです、かめーる班長。
でも、2回しか振れないか。。。
ちなみにひひだるまっくすサナは、しゅんしゅんのデッキでした。
ビクティニは2枚。あめ構築です。
子供のコインは恐ろしい・・・
DP時代のすいみゃくデッキみたいな感じですね。
楽しそう!