ゾロアーク・アギルダー(60枚)
2011年12月24日 デッキレシピ コメント (4)デッキ名「怪盗デッキ」「悪アギルダー」
【ポケモン16】
4 チョボマキ(ふしぎな進化)
2 アギルダー(スラッシュダウン)
2 アギルダー(なぐってドロン)
4 ゾロア(かくせい)
4 ゾロアーク(いかさま)
【サポート等13】
4 新理論
3 N
2 ベル
2 アララギ
2 レシーバー
【グッズ20】
4 レベルボール(デフォ)
2 ポケモン通信
1 スーパーボール
3 悪の爪
2 プラスパワー
1 ロストリムーバー
2 ポケモンキャッチャー
2 すごいつりざお
3 ジャンクアーム
【エネルギー等11】
3 悪
3 草
4 ダブル無色
1 エネルギー転送
※ギア・レシーバーとサポートを含めて「サポート等」と表記しています。
エネルギーとエネルギー転送を含めて「エネルギー等」と表記しています。
「ゾロアークの相方は?」
爪が出た事で、ゼクロム・レシラムを楽に処理できるようになったゾロアーク。
ただ、悪単にするとテラキオンに対応できないので草の相方を検討。
(ゼク・レシに対処できるようになった事で草を使えるようになりました。)
当初、ジャローダとワタッコとアギルダーを検討しました。
ジャローダは2進化2エネ起動が重く候補から消えました。
HP100を回復してもあんまり意味ないですからね。
ワタと忍者で迷いました。
ワタは2進化ながら、そこそこの火力でプラパ無しでテラキの処理が可能。
しかも闘抵抗で、ゾロアークの相方として抜群なのですが、
BW4アギルダーの技に惚れました。
結果として もへじさんと同じ組み合わせになりました。
プラパなぐってドロンで学習させずにテラキを倒せるのも採用理由。
でかい奴にワンパン当ててマヒにしたり色々使えるやつですね。
強いやつには「いかさま」
弱い奴には「スラッシュダウン」
でかいやつには「なぐってドロン」
そんな感じのデッキです。
『イカサマばかりしていると勤労意欲(真面目に場を作る気)が無くなるぜ。』
【ポケモン16】
4 チョボマキ(ふしぎな進化)
2 アギルダー(スラッシュダウン)
2 アギルダー(なぐってドロン)
4 ゾロア(かくせい)
4 ゾロアーク(いかさま)
【サポート等13】
4 新理論
3 N
2 ベル
2 アララギ
2 レシーバー
【グッズ20】
4 レベルボール(デフォ)
2 ポケモン通信
1 スーパーボール
3 悪の爪
2 プラスパワー
1 ロストリムーバー
2 ポケモンキャッチャー
2 すごいつりざお
3 ジャンクアーム
【エネルギー等11】
3 悪
3 草
4 ダブル無色
1 エネルギー転送
※ギア・レシーバーとサポートを含めて「サポート等」と表記しています。
エネルギーとエネルギー転送を含めて「エネルギー等」と表記しています。
「ゾロアークの相方は?」
爪が出た事で、ゼクロム・レシラムを楽に処理できるようになったゾロアーク。
ただ、悪単にするとテラキオンに対応できないので草の相方を検討。
(ゼク・レシに対処できるようになった事で草を使えるようになりました。)
当初、ジャローダとワタッコとアギルダーを検討しました。
ジャローダは2進化2エネ起動が重く候補から消えました。
HP100を回復してもあんまり意味ないですからね。
ワタと忍者で迷いました。
ワタは2進化ながら、そこそこの火力でプラパ無しでテラキの処理が可能。
しかも闘抵抗で、ゾロアークの相方として抜群なのですが、
BW4アギルダーの技に惚れました。
結果として もへじさんと同じ組み合わせになりました。
プラパなぐってドロンで学習させずにテラキを倒せるのも採用理由。
でかい奴にワンパン当ててマヒにしたり色々使えるやつですね。
強いやつには「いかさま」
弱い奴には「スラッシュダウン」
でかいやつには「なぐってドロン」
そんな感じのデッキです。
『イカサマばかりしていると勤労意欲(真面目に場を作る気)が無くなるぜ。』
コメント
第一次忍界大戦ってことは第二も?
ナルト的に第二章期待です!!
対戦どうも~。
タッチアギルダーは色んなデッキに考えて良いような気がした。
流行れば第二次忍界対戦も有りますね。
相変わらず面白いデッキ考えますね。
けど今回は自分でもかなり近い所まで行っていて、少しは成長したかなぁ?とか思ったりして。
すいません、自己満足コメントですw
レシバクのバクが攻略できなさそうです。