BW2とは何だったのか。
2011年9月13日 ポケカへの想い コメント (6)今更・・・
BW2は、タネ強化以上に 目新しいデッキが出来なかったのが辛かった。
(僕にとってのポケカの楽しみの半分はデッキを考える事なもので。)
何だかんだと言ってもBW1は面白いデッキが結構できたよね。
「ギアチェンジ」とか「ダメージスワップ」とか「ロイヤルヒール」とか
「マジックルーム」とか「れっからんぶ」とか割と遊べた。
BW2で新要素って何かあった?
シャンデラとバニラはちょっとだけ新しかった。
でもまあ、ラフレシアを立てて困らせるというコンセプトは
もう人口に膾炙したデッキタイプで、
とりあえずラフレシアというのも飽きてきたなあ。
あとは輝石強いってだけの弾でしたね。
そしてBW3、早くも情報が出てきてますが、
面白いデッキが組めますかね~。
とりあえずサーナイトは面白そうだ。
BW2は、タネ強化以上に 目新しいデッキが出来なかったのが辛かった。
(僕にとってのポケカの楽しみの半分はデッキを考える事なもので。)
何だかんだと言ってもBW1は面白いデッキが結構できたよね。
「ギアチェンジ」とか「ダメージスワップ」とか「ロイヤルヒール」とか
「マジックルーム」とか「れっからんぶ」とか割と遊べた。
BW2で新要素って何かあった?
シャンデラとバニラはちょっとだけ新しかった。
でもまあ、ラフレシアを立てて困らせるというコンセプトは
もう人口に膾炙したデッキタイプで、
とりあえずラフレシアというのも飽きてきたなあ。
あとは輝石強いってだけの弾でしたね。
そしてBW3、早くも情報が出てきてますが、
面白いデッキが組めますかね~。
とりあえずサーナイトは面白そうだ。
コメント
輝石と共にゼクトルに貢献する為に登場したと言っても過言ではないような気もしますが。
まあ、それで加速するのが結局タネポケだったりするのが残念ですが。
どうぐ抜きだと進化ビート(オノノクスとか)も充分いけたのですが……
進化ポケモンはとりあえずグッズロック、ってところがなんか悲しいです。
一番強いカードがキャッチャーという所が何とも・・・
ポケモンのカードゲームをしたいものです。
環境を一色に塗り替えるようなデッキは嫌い。