デッキを作るのが好きで、新デッキが出来ないと出かけていく意欲も無くなる
メンドくさいプレイヤーです。
毎回アレなデッキを作って参加するわけですが、勝てなくても良いとは考えて無くて、
一応メタデッキ相手にも勝ち筋というのは考えてはいるのです。
(まあ、その勝ち筋が極めて薄い事が ままあるわけですが。)
BW1の時にはレシバクとゴチランを念頭にデッキを作っていたのですが、
BW2現在デッキを作る時に念頭に置いているのはゼクシビビとラフシャンです。
ゼクシビビだけなら大火力で焼けば勝てるというデッキはいくつか作れるのですが、
大火力を持つデッキは往々にして重く、やけど混乱攻撃を回避できません。
またラフにより回収ソースを封じられるので
逃げる事もままならないままやられてしまうビジョンしか見えません。
さらにジラーチによる退化も難敵で、
回れば全てのデッキに勝てると評価しているジバエンブも、
まともに勝負すると負けるビジョンが濃厚です。
(ジバダイルは優秀なばらまきを手にしたので、今の環境ではジバダイルが上位ですね。)
大火力かつ軽いという相反する性能を付与しなくてはいけないという、
なんとも難儀な条件の下で、どうデッキを組むのか、早くも煮詰まっています。
新弾の間隔が短くて本当に良かったよ。
ちなみに速攻で押し切るという意見は却下です。
ちゃんと試合をして勝ちたいですから。
メンドくさいプレイヤーです。
毎回アレなデッキを作って参加するわけですが、勝てなくても良いとは考えて無くて、
一応メタデッキ相手にも勝ち筋というのは考えてはいるのです。
(まあ、その勝ち筋が極めて薄い事が ままあるわけですが。)
BW1の時にはレシバクとゴチランを念頭にデッキを作っていたのですが、
BW2現在デッキを作る時に念頭に置いているのはゼクシビビとラフシャンです。
ゼクシビビだけなら大火力で焼けば勝てるというデッキはいくつか作れるのですが、
大火力を持つデッキは往々にして重く、やけど混乱攻撃を回避できません。
またラフにより回収ソースを封じられるので
逃げる事もままならないままやられてしまうビジョンしか見えません。
さらにジラーチによる退化も難敵で、
回れば全てのデッキに勝てると評価しているジバエンブも、
まともに勝負すると負けるビジョンが濃厚です。
(ジバダイルは優秀なばらまきを手にしたので、今の環境ではジバダイルが上位ですね。)
大火力かつ軽いという相反する性能を付与しなくてはいけないという、
なんとも難儀な条件の下で、どうデッキを組むのか、早くも煮詰まっています。
新弾の間隔が短くて本当に良かったよ。
ちなみに速攻で押し切るという意見は却下です。
ちゃんと試合をして勝ちたいですから。
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