ジバエンブvs人間不信
2011年8月18日 ポケカ コメント (5)---------(不信の定義)-----------------
ラフレシア・ジャローダ・ランクルス+壁ポケモンで構成され、
完全体になると、前を1撃で倒さない限り毎回壁ポケモンが全快し、
場からダメカンが12個取り除かれるデッキタイプ。
小ダメカンを大量に使って、ダメージスワップでダメカンを移動し
ロイヤルヒールでダメカンを撤去して攻撃を全て無かった事にされる様は、
対戦相手に深い絶望感・徒労感を抱かせる。
故に名付けて人間不信。
--------------------------------
初動の脆さからトップデッキには一歩遅れを取るものの、
場が完成すると無類の強さを発揮します。
正面から突破できるものの筆頭は青天井火力を持つジバエンブです。
世の中がキャッチャーゲーに明け暮れている間に、
シガーではジバエンブと人間不信が独自の発展を遂げました。
(使っている人はキャッチャーが無ければ他のデッキには負けねーと皆思っています。)
レシラムとかゼクロムとかトップデッキを巡る争いとは別に、
不信とジバエンブは永遠のライバルと言えるでしょう。
(お互いに力を出し合ってこそ好敵手)
BW3では種にしてHP170という優秀な壁が参入します。
もう片方のキュレムEXも同等のHPを持つものと思われ、
不信の壁としては種ポケモンで事足りる事態が発生します。
(レシラムEX ゼクロムEXも同等と思われる。)
空いたデッキスペースを利用して不信が強化される事は間違いなさそう。
片やジバエンブ側は、「N」の採用により他のデッキに対して後半有利に立ち回れる力を身につけました。
第2ステージでは、コバルオンやバニラなどの麻痺系のポケモンが多く
不信の力は若干落ちていると思われます。
たねポケモンのEXが登場する第3ステージが更なる勝負の始まりです。
勝負はまだまだ続く・・・
ラフレシア・ジャローダ・ランクルス+壁ポケモンで構成され、
完全体になると、前を1撃で倒さない限り毎回壁ポケモンが全快し、
場からダメカンが12個取り除かれるデッキタイプ。
小ダメカンを大量に使って、ダメージスワップでダメカンを移動し
ロイヤルヒールでダメカンを撤去して攻撃を全て無かった事にされる様は、
対戦相手に深い絶望感・徒労感を抱かせる。
故に名付けて人間不信。
--------------------------------
初動の脆さからトップデッキには一歩遅れを取るものの、
場が完成すると無類の強さを発揮します。
正面から突破できるものの筆頭は青天井火力を持つジバエンブです。
世の中がキャッチャーゲーに明け暮れている間に、
シガーではジバエンブと人間不信が独自の発展を遂げました。
(使っている人はキャッチャーが無ければ他のデッキには負けねーと皆思っています。)
レシラムとかゼクロムとかトップデッキを巡る争いとは別に、
不信とジバエンブは永遠のライバルと言えるでしょう。
(お互いに力を出し合ってこそ好敵手)
BW3では種にしてHP170という優秀な壁が参入します。
もう片方のキュレムEXも同等のHPを持つものと思われ、
不信の壁としては種ポケモンで事足りる事態が発生します。
(レシラムEX ゼクロムEXも同等と思われる。)
空いたデッキスペースを利用して不信が強化される事は間違いなさそう。
片やジバエンブ側は、「N」の採用により他のデッキに対して後半有利に立ち回れる力を身につけました。
第2ステージでは、コバルオンやバニラなどの麻痺系のポケモンが多く
不信の力は若干落ちていると思われます。
たねポケモンのEXが登場する第3ステージが更なる勝負の始まりです。
勝負はまだまだ続く・・・
コメント
でも現実はそう甘くないんですよね(((^_^;)
アメリカに生まれてれば(笑)
まだまだ共に戦えるデッキタイプ。
環境をゆるがしていきましょうw
来年はいやがおうでもキャッチャー環境ですしねぇ。
今年の世界戦が楽しくポケカできる最後だったかも。
>ダニー
対応範囲の広さ、デッキ構成の幅、いじりがいのあるデッキの2大巨頭ですな。
こないだもジバエンブをBW2仕様に改造してたら1日終わってしまったよ・・・
不信化した170なんてどうやって倒すんだろう?