シャンデラ・メガヤンマ(60枚)

シャンデラの相方について色々検討しましたが、
結局エネ加速はしない事になりました。
ヤンマは逃げエネ0で入れ替え1枚で3点追加できるので、
エネ付かなくてもそれなりに重宝。



【ポケモン18】
4 ヒトモシ(なかまをよぶ)
2 ランプラー
3 シャンデラ
4 ヤンヤンマ
3 メガヤンマ
1 ピイ
1 ジラーチ ※フィニッシュオンリーこれで決めるとカッコイイ

【トレーナー30】
4 新理論
1 ものまね娘
3 アララギ博士
3 N様
1 ポケギア3.0

3 デュアルボール
2 ポケモン通信
1 スーパーボール

3 キャッチャー
2 ポケモン入れ替え
1 すごいつりざお
3 ジャンクアーム
3 ふしぎなアメ

【エネルギー12】
12 超

(解説)
頭イタイ・・・

以下、対戦中考える事。

・のろいのかげを何処に何点乗せるか。
 入れ替えを何回つかって、何点撒けば良いのかも考える必要有り。
 場合によってはエネ切って逃げて影という選択も。
・相手を気絶させるか混乱とやけどで縛るか。
・手札を合わせてヤンマで攻撃するか、シャンデラで攻撃か。
 (場合によっては3エネ付いていてもヤンマで攻撃もあり)
・タイムホロウでのフィニッシュを考えて、相手がアメ進化か通常進化か。
 そして進化前のHP

使いこなすと相当強いんだと思う。
もう何が正解で、何がプレミ何だか分かりません。
自分も相手も混乱必至(笑)


(シャンデラ絶賛中)
影3点+5点+やけど2×2+混乱3で最大打点は15点
完成すれば相当優秀。

気絶させるタイミングを自由に操作できるのが大きな強み。
自分の番に影で主力を落として、次の主力を混乱にすると逆転も可能。

影2回撒けば進化前のたねポケモンはほぼきぜつ。
アメ進化であれば最終的にはタイムホロウでフィニッシュも可能。

進化前のランプラーの上のワザが秀逸、シャンデラとの自己コンボ。

コメント

ダニエル・カムチャッカインフェルノ
2011年8月1日20:33

期待してますぞー、ご来訪

かめーる
2011年8月1日20:35

送迎要員なので、本戦への参加は最終の試合の時間次第。
最低限昼休みには現れると思います。

トムリン
2011年8月1日20:54

テクニカルなデッキで楽しいですよね。
私のシャンデラ・ヤンマと全然構築が違ってて面白いデス。

大根(おーね)
2011年8月1日21:23

僕はキリキザンと組みたいんですが、どう考えても、ヤンマの方が秀でているような気がするんですが、ソコントコどうなんでしょ。

かめーる
2011年8月1日21:29

>トムリンさま
それぞれのカードにそれぞれ理由がありますが、
誰が作っても同じ構築にはならない所が面白いと思います。

>おーねさま
昨日対戦しましたが、ミラーではキザンガクブルでした・・・
キザンに貼りつつシャンデラにも貼るというのは難しい印象です。

チーフ
チーフ
2011年8月2日0:39

自分のヤンマデラシャンには紫色のエネルギー結局無くなっちゃってたんですが(w

かめーる
2011年8月2日0:47

それはまた斬新な!
3・3・7で13な感じですか・・・面白い。
「紫色の」ということは、別のエネルギーは入っているという事ですね。

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