キャッチャーが無いと
2011年5月1日 ポケカへの想いランクルスがオカシな事になりますよね。
どんなデッキにも採用されるとか(笑)
恐らく150出せないデッキは総崩れになるのではないかと思います。
150でも心もとないかも、弱点突くとか190以上の打点でないと突破できないかも。
青天井系(ジバコ等)と壁系(ランク+何か)の争いになるのではないかと予想。
ルナソルの出番も上がるのかな?
キャッチャー筆頭に最近のグッズってどれも強いですよね、
レシバクの強さの2割はキャッチャーの強さですよね。
トルネコなんて正にグッズが闘っているようなものだし。
そういう所は壁が立ったら絶望するしかない訳で、
よほど強気な人でないと使えないのではないでしょうか。
キャッチャー嫌いと言い続けている訳ですが、
必殺vs不死の戦いも私の考えるポケモンカードの面白さとは違うんだよなあ・・・
やっぱ20点30点を積み上げて相手を倒して、
エネリソースの関係で逆転負けしてしまうような環境が理想だよなあ。
オンライン対戦は あれはあれで楽しかったね。
どんなデッキにも採用されるとか(笑)
恐らく150出せないデッキは総崩れになるのではないかと思います。
150でも心もとないかも、弱点突くとか190以上の打点でないと突破できないかも。
青天井系(ジバコ等)と壁系(ランク+何か)の争いになるのではないかと予想。
ルナソルの出番も上がるのかな?
キャッチャー筆頭に最近のグッズってどれも強いですよね、
レシバクの強さの2割はキャッチャーの強さですよね。
トルネコなんて正にグッズが闘っているようなものだし。
そういう所は壁が立ったら絶望するしかない訳で、
よほど強気な人でないと使えないのではないでしょうか。
キャッチャー嫌いと言い続けている訳ですが、
必殺vs不死の戦いも私の考えるポケモンカードの面白さとは違うんだよなあ・・・
やっぱ20点30点を積み上げて相手を倒して、
エネリソースの関係で逆転負けしてしまうような環境が理想だよなあ。
オンライン対戦は あれはあれで楽しかったね。
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