必殺技認定基準の改訂について
2011年3月31日 ダニエル団 コメント (2)BW以降の環境変化を踏まえて、認定基準を若干変更したいと思います。
旧
==================================
【必殺技認定基準】
1.120以上の大ダメージ。
2.技名に別名がある。
3.前口上、振り付けなど必殺技に入るためのモーションがある。
4.使用者が多い技でないこと(テキスト確認を要するものが理想)
5.ジムチャレ優勝相当の戦績
6.ポケモンに対する愛
7.愉快性
以上の内から6ポイントをクリアしたものが必殺技として認定。
==================================
1.について、130以上に変更します。
理由:たねポケモンを1撃できないようでは必殺技として弱い。
7.愉快性に自分もしくは相手を追加
なお、上記基準はデッキ総体として評価される。との脚注を追記。
新
==================================
【必殺技認定基準】
1.130以上の大ダメージ。
2.技名に別名がある。
3.前口上、振り付けなど必殺技に入るためのモーションがある。
4.使用者が多い技でないこと(テキスト確認を要するものが理想)
5.ジムチャレ優勝相当の戦績
6.ポケモンに対する愛
7.愉快性(自分もしくは他人)
以上の内から6ポイントをクリアしたものが必殺技として認定。
なお、上記基準はデッキ総体として評価される。
==================================
なお、この改訂によるこれまでの認定に変更はありません。
申請はしてないけど、フレアドライブでギリギリの水準。
1.◯ 150で楽々クリア
2.◯ フレアドライヴァーと言っている事に気付いてます?
3.× モーションは特に無い。
4.◯ フレアドライブ見ないねえ・・・
(エンブ積むならレックデオが強いと思うのが普通ですしね。)
5.◯ ハピトイ最後の勝者
6.△ こいつ好きだな
7.△ 使っている側は結構爽快。
評価5 後は愛情の問題。
色々DN内を徘徊するけど、必殺技認定できそうなデッキって無いですね。
滋賀って本当に特殊な世界だな。
旧
==================================
【必殺技認定基準】
1.120以上の大ダメージ。
2.技名に別名がある。
3.前口上、振り付けなど必殺技に入るためのモーションがある。
4.使用者が多い技でないこと(テキスト確認を要するものが理想)
5.ジムチャレ優勝相当の戦績
6.ポケモンに対する愛
7.愉快性
以上の内から6ポイントをクリアしたものが必殺技として認定。
==================================
1.について、130以上に変更します。
理由:たねポケモンを1撃できないようでは必殺技として弱い。
7.愉快性に自分もしくは相手を追加
なお、上記基準はデッキ総体として評価される。との脚注を追記。
新
==================================
【必殺技認定基準】
1.130以上の大ダメージ。
2.技名に別名がある。
3.前口上、振り付けなど必殺技に入るためのモーションがある。
4.使用者が多い技でないこと(テキスト確認を要するものが理想)
5.ジムチャレ優勝相当の戦績
6.ポケモンに対する愛
7.愉快性(自分もしくは他人)
以上の内から6ポイントをクリアしたものが必殺技として認定。
なお、上記基準はデッキ総体として評価される。
==================================
なお、この改訂によるこれまでの認定に変更はありません。
申請はしてないけど、フレアドライブでギリギリの水準。
1.◯ 150で楽々クリア
2.◯ フレアドライヴァーと言っている事に気付いてます?
3.× モーションは特に無い。
4.◯ フレアドライブ見ないねえ・・・
(エンブ積むならレックデオが強いと思うのが普通ですしね。)
5.◯ ハピトイ最後の勝者
6.△ こいつ好きだな
7.△ 使っている側は結構爽快。
評価5 後は愛情の問題。
色々DN内を徘徊するけど、必殺技認定できそうなデッキって無いですね。
滋賀って本当に特殊な世界だな。
コメント
カードプールが狭いと難しいです
早くBW2が出てくれないと もうすることが無いです・・・