(ジバコイル・エンブオー)スタンL以降
【ポケモン20】
2 オドシシ
1 ピィ
4 ポカブ
2 チャオブー(かえんほうしゃ)
4 エンブオー(烈火乱舞3 フレアドライヴ1)
3 コイル
2 レアコイル
2 ジバコイル
【トレーナー25】
4 新理論
3 エンジニア
2 チェレン
2 釣り人
3 ふしぎなアメ
4 ポケモン通信
3 ジャンクアーム
2 ポケモン入れ替え
2 エネルギー回収
【エネルギー15】
8 炎
3 W無色
3 雷
1 レスキュー
(解説)
遂に公開、WCSにはこれで行くつもりだったので、
レシピは基本公開している私にしては珍しく ずっと秘匿していたものです。
フレアドライブ150とロストバーン青天井という2大巨砲を携え、
回ればその暴力的な火力で全てをなぎ倒す豪快なデッキです。
キャッチャー?
そんな物は要らん、出てきた奴をなぎ倒すだけだ!
むしろ相手のキャッチャー対策に入れ替えを増やす方が重要なのだ。
回る時は回る。
回らない時はへにょへにょで落差が激しいです。
どーせ回らない時は勝てないので、オドシシで2種呼んで、
一気に3体(ジバ・エンブ2種)立てる事を目指します。相当人間力を使います。
私の魂がこもっているので、今日は良く働いてくれました。
構築は初期から2転3転しています。
一口にジバエンブと言ってもバリエーションに富んでいて、本当に奥が深いです。
おトン君との構築の違いには驚愕しました。→http://otonpcg.diarynote.jp/201102062146198021/
日課のように何百回と一人回ししました。ほぼこれで完成形です。
ジバエンブでも2個玉は優秀です。2個玉と炎2でフレアもスタンプも出来ます。
落ちて帰ってこなくても、それでも採用する価値ありです。
(最後のロストバーンの打点が落ちてしまうんですがね)
(オドシシ)
オドシシは優秀なんだーっ
好きなたねを呼べるし、つのでまどわすも地味に助かるよ。
ただしエンブオー前提ですけどね。
(HSエンブオー)
あまり見ませんが、HP150打点150の生き物は勝負の流れを変える力があります。
烈火エンブオーの相方としてはレックデオが一般的ですが、
何回かレックデオを組み込もうとして、
そのたび展開のジャマになって抜いた経緯があります。
回りやすさを考慮してこっちを採用です。
(まあ、2枚取りが無い分ミラーには弱くなるんですけどね。)
【ポケモン20】
2 オドシシ
1 ピィ
4 ポカブ
2 チャオブー(かえんほうしゃ)
4 エンブオー(烈火乱舞3 フレアドライヴ1)
3 コイル
2 レアコイル
2 ジバコイル
【トレーナー25】
4 新理論
3 エンジニア
2 チェレン
2 釣り人
3 ふしぎなアメ
4 ポケモン通信
3 ジャンクアーム
2 ポケモン入れ替え
2 エネルギー回収
【エネルギー15】
8 炎
3 W無色
3 雷
1 レスキュー
(解説)
遂に公開、WCSにはこれで行くつもりだったので、
レシピは基本公開している私にしては珍しく ずっと秘匿していたものです。
フレアドライブ150とロストバーン青天井という2大巨砲を携え、
回ればその暴力的な火力で全てをなぎ倒す豪快なデッキです。
キャッチャー?
そんな物は要らん、出てきた奴をなぎ倒すだけだ!
むしろ相手のキャッチャー対策に入れ替えを増やす方が重要なのだ。
回る時は回る。
回らない時はへにょへにょで落差が激しいです。
どーせ回らない時は勝てないので、オドシシで2種呼んで、
一気に3体(ジバ・エンブ2種)立てる事を目指します。相当人間力を使います。
私の魂がこもっているので、今日は良く働いてくれました。
構築は初期から2転3転しています。
一口にジバエンブと言ってもバリエーションに富んでいて、本当に奥が深いです。
おトン君との構築の違いには驚愕しました。→http://otonpcg.diarynote.jp/201102062146198021/
日課のように何百回と一人回ししました。ほぼこれで完成形です。
ジバエンブでも2個玉は優秀です。2個玉と炎2でフレアもスタンプも出来ます。
落ちて帰ってこなくても、それでも採用する価値ありです。
(最後のロストバーンの打点が落ちてしまうんですがね)
(オドシシ)
オドシシは優秀なんだーっ
好きなたねを呼べるし、つのでまどわすも地味に助かるよ。
ただしエンブオー前提ですけどね。
(HSエンブオー)
あまり見ませんが、HP150打点150の生き物は勝負の流れを変える力があります。
烈火エンブオーの相方としてはレックデオが一般的ですが、
何回かレックデオを組み込もうとして、
そのたび展開のジャマになって抜いた経緯があります。
回りやすさを考慮してこっちを採用です。
(まあ、2枚取りが無い分ミラーには弱くなるんですけどね。)
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