俺のギギギアルがこんなに強いわけがない
2011年3月20日 デッキレシピ コメント (8)最近シガーでは不死身生物を作るのがはやっているらしいですよ。
「ダイケンキギギギネール」銘〔伝家の宝刀〕
HP160相当以上を誇るダイケンキとハガネールを
ギアチェンジとまんたんの薬でサポート
「ラフランスジャロ」銘〔完全体〕
バトル場のレジェンドを
セキエイ高原・ラフレシア・ランクルス・ジャローダで強力サポート
キモさ満点
「ムーランド」
バトル場のムーランドが
かぎ分けるでトラッシュから2個玉とまんたんの薬を無限ループで回収。
「カラカラ」
トラッシュに落ちたガラガラの数-20
4枚落ちて-80
などなど
「キミ モ キタエ レバ、perfect body!」
ギギケンキ目下ジムチャレ9連勝中ですが、そんなに強いはずはないんですけどね。
(ギアソーサー当たりすぎやろw)
ジバエンブに当たると絶対無理。
【ポケモン20】
3 貝
2 二枚貝
3 巻貝
2 ギアル
1 ギギアル
2 ギギギアル
2 イワーク
2 ハガネール
3 ドーブル
【トレーナー30】
4 新理論
3 モノマネむすめ
2 チェレン
1 アララギ
2 ふたごちゃん
3 デュアルボール
3 ポケモン通信
3 ふしぎなアメ
3 ポケモンいれかえ
2 まんたんのくすり
1 きずぐすり
1 ポケモンキャッチャー
2 ジャンクアーム
【エネルギー10】
4 鋼特殊
4 レインボー
2 W無色
子供と遊ぶ用に、そこそこ強くて面白いデッキを作ろうと思い、
以前のダイケンキギギギアルから作成。http://kameiru.diarynote.jp/?theme_id=4
相変わらずギアチェンジしてまんたんの薬を使って全快しようという目論見。
ゼクロム相手だと、ギギギで運ゲーしないといけないという
弱点を解消するために相方を模索。
ドンファンも頑丈でギアチェンジ適正もあるので、
有りっちゃー、有りなんですけど、
しょせん140なので、プラパジャンクプラバでサドンデスが有り得るので排除しました。
(デッキの性質上プラパを積むようなデッキではなく、ゼクロムを1撃できないのも
排除した理由。)
イワークはエネジーヒーラーを持っていて、
レインボーエネを付けてもダメカンが乗らないのが○。
そこぢからを発揮すると電気タイプを1撃できるので○。
ハガネールはトラッシュに落ちた特殊エネルギーを回収できるのが○
そして、30・100という打点が苦手のゼクロムに対して絶妙で○
ゼクロムを倒すために居るようなポケモンだぜえ。
そしてHPは140、特殊鋼で180相当までアップするので
弱点を突かれないかぎり、まず倒される事はありません。
ダイケンキの硬さは衆知のところ。
炎タイプに対しては1体で最低2体、まんたんの薬で3体、4体と倒していきます。
うしろのギギギを狙えば、1体で3体持って行くので、
相手は前を相手にせざるを得ません。
う~ん、対戦した事はないけど、かなりやっかいだな。
ギギギも2エネ160の可能性があり、宝刀一閃で全てをなぎ倒します。
(ゴチランは、完全にコイツ頼りです。)
運に頼る所も大きいですが、それも又楽し です。
「ダイケンキギギギネール」銘〔伝家の宝刀〕
HP160相当以上を誇るダイケンキとハガネールを
ギアチェンジとまんたんの薬でサポート
「ラフランスジャロ」銘〔完全体〕
バトル場のレジェンドを
セキエイ高原・ラフレシア・ランクルス・ジャローダで強力サポート
キモさ満点
「ムーランド」
バトル場のムーランドが
かぎ分けるでトラッシュから2個玉とまんたんの薬を無限ループで回収。
「カラカラ」
トラッシュに落ちたガラガラの数-20
4枚落ちて-80
などなど
「キミ モ キタエ レバ、perfect body!」
ギギケンキ目下ジムチャレ9連勝中ですが、そんなに強いはずはないんですけどね。
(ギアソーサー当たりすぎやろw)
ジバエンブに当たると絶対無理。
【ポケモン20】
3 貝
2 二枚貝
3 巻貝
2 ギアル
1 ギギアル
2 ギギギアル
2 イワーク
2 ハガネール
3 ドーブル
【トレーナー30】
4 新理論
3 モノマネむすめ
2 チェレン
1 アララギ
2 ふたごちゃん
3 デュアルボール
3 ポケモン通信
3 ふしぎなアメ
3 ポケモンいれかえ
2 まんたんのくすり
1 きずぐすり
1 ポケモンキャッチャー
2 ジャンクアーム
【エネルギー10】
4 鋼特殊
4 レインボー
2 W無色
子供と遊ぶ用に、そこそこ強くて面白いデッキを作ろうと思い、
以前のダイケンキギギギアルから作成。http://kameiru.diarynote.jp/?theme_id=4
相変わらずギアチェンジしてまんたんの薬を使って全快しようという目論見。
ゼクロム相手だと、ギギギで運ゲーしないといけないという
弱点を解消するために相方を模索。
ドンファンも頑丈でギアチェンジ適正もあるので、
有りっちゃー、有りなんですけど、
しょせん140なので、プラパジャンクプラバでサドンデスが有り得るので排除しました。
(デッキの性質上プラパを積むようなデッキではなく、ゼクロムを1撃できないのも
排除した理由。)
イワークはエネジーヒーラーを持っていて、
レインボーエネを付けてもダメカンが乗らないのが○。
そこぢからを発揮すると電気タイプを1撃できるので○。
ハガネールはトラッシュに落ちた特殊エネルギーを回収できるのが○
そして、30・100という打点が苦手のゼクロムに対して絶妙で○
ゼクロムを倒すために居るようなポケモンだぜえ。
そしてHPは140、特殊鋼で180相当までアップするので
弱点を突かれないかぎり、まず倒される事はありません。
ダイケンキの硬さは衆知のところ。
炎タイプに対しては1体で最低2体、まんたんの薬で3体、4体と倒していきます。
うしろのギギギを狙えば、1体で3体持って行くので、
相手は前を相手にせざるを得ません。
う~ん、対戦した事はないけど、かなりやっかいだな。
ギギギも2エネ160の可能性があり、宝刀一閃で全てをなぎ倒します。
(ゴチランは、完全にコイツ頼りです。)
運に頼る所も大きいですが、それも又楽し です。
コメント
群馬でポケカをやっている者です(*^^*)
もしよろしければリンクしてもいいですか?
よろしくお願いします。
「完全体になればキサマなんぞー!!」と言って相手に猶予をもらう。
相手がべジータならOK。
自分最近イチオシの"ロストリムーバー"という代物には?(w
結構刺さります。その後はエネを引けるかどうかの人間力・・・
いや、結構遅いし、ジバエンブとかハッサムとか無理な相手も居るんで、
そのへんは思い切りの世界です。
(伝家の宝刀を抜くときも思い切りが必要です。)