きざして呼んで捨てるという発想は無かったなー。
結構このデッキ、バリエーションが考えられますね。
トラッシュに捨てる手段のバリエーション
(グッズ・サポート)
・ハイパーボール
・アララギはかせ
・スーパーエネルギー回収
・ダウジングマシン・パソコン通信
(ワザ)
・ジェットフレイター
・スケープゴート
(とくせい)
・ディープグレイブ
・せわやき
・ダイビングドロー
探すと他にもありそうですね。
検討すべき課題。
・デスカーンは要るのか要らないのか?
自爆しないならサイド1ターン展開が遅くても良いわけで、
中打点で稼ぎつつ終盤に大打点を出すというコンセプトも観念できますね。
・基本エネルギーは要るのか要らないのか?
ここは大きな所で、基本エネが無いと
ダブル無色とリサイクルで戦線を維持する事になり、
私はコインが安定しないので基本エネを入れる形になりました。
あっちこっちで使われているようですが、まだ色々できそうな気がします。
誰か何か面白いギミックでやらないかな~。
結構このデッキ、バリエーションが考えられますね。
トラッシュに捨てる手段のバリエーション
(グッズ・サポート)
・ハイパーボール
・アララギはかせ
・スーパーエネルギー回収
・ダウジングマシン・パソコン通信
(ワザ)
・ジェットフレイター
・スケープゴート
(とくせい)
・ディープグレイブ
・せわやき
・ダイビングドロー
探すと他にもありそうですね。
検討すべき課題。
・デスカーンは要るのか要らないのか?
自爆しないならサイド1ターン展開が遅くても良いわけで、
中打点で稼ぎつつ終盤に大打点を出すというコンセプトも観念できますね。
・基本エネルギーは要るのか要らないのか?
ここは大きな所で、基本エネが無いと
ダブル無色とリサイクルで戦線を維持する事になり、
私はコインが安定しないので基本エネを入れる形になりました。
あっちこっちで使われているようですが、まだ色々できそうな気がします。
誰か何か面白いギミックでやらないかな~。