ガマゲロゲ・プクリン・メロエッタ(BW1-BW8)&よるかま
2013年2月15日 デッキレシピ コメント (2)極端なへそ曲がりなもので、
コレでデッキを組んでね!という公式の意図がプンプンしているカードは使わないんですが、
する事が無いので組んでみました。
デッキネタプリーズ!
【ポケモン19】
4 オタマロ
3 ガマガル
4 ガマゲロゲ
3 プリン
3 プクリン
2 メロエッタ
【サポート等15】
4 アララギ博士
4 N
4 アクロマ
2 ベル
1 パソコン通信
【グッズ等18】
4 レベルボール
4 ポケモン通信
3 スーパーボール
4 ふしぎなアメ
2 すごいつりざお
1 タウンマップ
【エネルギー等8】
4 水基本
4 ダブル無色
(解説)
序盤はオタマロ最優先で並べる。
次にプクリンで埋めて3体倒されるまでにサイドを2枚取る。
そこから倒されたスペースにメロエッタを置いて、180輪唱2回打って勝利。
無理なプランじゃない。
メロエッタをいっぱい入れる事も考えましたが
180体制の維持のためにはこの型なのかなと思います。
毎度カツカツで、キャッチャーとか催眠とか強カードを入れるスペースなんてねえ!
よるのかまくら屋「しゃいにーっ」
(1人目)ワイーダさん ミュウツーランドグレッグル 3-6負け
先攻スタートもサポが無く、シャイニーボイスで時間稼ぎをするべく
メロエッタ前プリン後ろ。
次ドロー「N」うーむ、サポが有るならメロエッタ出さんかった・・・
改ハン2発で2個玉剥がされる大惨事も水2のガマゲロゲでランドEX倒す。
4エネミュウツーに対し180出せれば相手のエネ枯渇でワンチャンあったのですが、
1パーツ揃わず150で次に倒され終了。惜しい!
(2人目)あつしゃさん ノクタスといっしょ 6-3勝ち
草と超の1エネコンビだと?勝てる気がしねえ・・・
悲しみのメロエッタスタートでシャイニーボイスを響かせる。
メロエッタを1エネで倒されたりガマガルを1エネで倒されたりしてやばかったですが、
ガマゲロゲまで進化すれば巨体を生かして2-1交換になり、
あつしゃさんの後続が切れたので勝利。
(3人目)あきさん ゴチアギ 5-6負け
グッズロックはあかん、俺のデッキ全般に刺さる・・・
またしてもメロエッタスタートでシャイニーヴォイス
ガマガルで輪唱したり、オタマロを差し出したり
ロックされないように注意するのが精一杯。
善戦するも、サイド2枚のNが刺さり、僅かな可能性に掛けて
シャイニーボイスで眠らせる作戦に出るも、コイン裏混乱で軽石逃げて終了。
(結果)圏外
2戦目、3戦目は、こういうデッキと戦いたいわけじゃあ無いんだよな。
コレでデッキを組んでね!という公式の意図がプンプンしているカードは使わないんですが、
する事が無いので組んでみました。
デッキネタプリーズ!
【ポケモン19】
4 オタマロ
3 ガマガル
4 ガマゲロゲ
3 プリン
3 プクリン
2 メロエッタ
【サポート等15】
4 アララギ博士
4 N
4 アクロマ
2 ベル
1 パソコン通信
【グッズ等18】
4 レベルボール
4 ポケモン通信
3 スーパーボール
4 ふしぎなアメ
2 すごいつりざお
1 タウンマップ
【エネルギー等8】
4 水基本
4 ダブル無色
(解説)
序盤はオタマロ最優先で並べる。
次にプクリンで埋めて3体倒されるまでにサイドを2枚取る。
そこから倒されたスペースにメロエッタを置いて、180輪唱2回打って勝利。
無理なプランじゃない。
メロエッタをいっぱい入れる事も考えましたが
180体制の維持のためにはこの型なのかなと思います。
毎度カツカツで、キャッチャーとか催眠とか強カードを入れるスペースなんてねえ!
よるのかまくら屋「しゃいにーっ」
(1人目)ワイーダさん ミュウツーランドグレッグル 3-6負け
先攻スタートもサポが無く、シャイニーボイスで時間稼ぎをするべく
メロエッタ前プリン後ろ。
次ドロー「N」うーむ、サポが有るならメロエッタ出さんかった・・・
改ハン2発で2個玉剥がされる大惨事も水2のガマゲロゲでランドEX倒す。
4エネミュウツーに対し180出せれば相手のエネ枯渇でワンチャンあったのですが、
1パーツ揃わず150で次に倒され終了。惜しい!
(2人目)あつしゃさん ノクタスといっしょ 6-3勝ち
草と超の1エネコンビだと?勝てる気がしねえ・・・
悲しみのメロエッタスタートでシャイニーボイスを響かせる。
メロエッタを1エネで倒されたりガマガルを1エネで倒されたりしてやばかったですが、
ガマゲロゲまで進化すれば巨体を生かして2-1交換になり、
あつしゃさんの後続が切れたので勝利。
(3人目)あきさん ゴチアギ 5-6負け
グッズロックはあかん、俺のデッキ全般に刺さる・・・
またしてもメロエッタスタートでシャイニーヴォイス
ガマガルで輪唱したり、オタマロを差し出したり
ロックされないように注意するのが精一杯。
善戦するも、サイド2枚のNが刺さり、僅かな可能性に掛けて
シャイニーボイスで眠らせる作戦に出るも、コイン裏混乱で軽石逃げて終了。
(結果)圏外
2戦目、3戦目は、こういうデッキと戦いたいわけじゃあ無いんだよな。