今日はつるつる言いませんでした。
ドロドロ言ってました。

一周目

【1人目】 女の子 テラキダストM2 6-5勝ち

序盤押し込まれてピンチになるも、
スクラッパーで130乗ったテラキのマントと
ダストの道具を落として体制挽回。

ミュウドロンとアギルドロンで弱点を突いて辛勝。

【2人目】 HATASHOさん 3-6負け

はたショーさんのアドバイスを受けてミュウEX入れましたよー。

しかし、中盤終わりで痛恨のプレミ

二個玉・キャッチャー・プラパ・プラパで逃げてドロンでサザンを倒して・・・

「バトル場エネ付いてないですけど。」

「!!!!!!!」

リソース消費し尽くして絶望(笑)

まあ、ミスってなくてもドロンで帰り落ちを願うしかない
厳しい情勢でしたけどね。

しっかし、ドロンチャンスにことごとく二個玉引けんかったわ・・・

1時間半ほど並んで二週目~

【1人目】マッギョ・テラキ・M2 6-5勝ち

3-5まで追い込まれた終盤。
こちらの勝ち筋は先程ダークライで30置いたマッギョを帰りで毒落ちにして、
ベンチのM2を引っ張ってドロンして縛る事のみ。

相手さんは初手のハイボで入れ替えを捨てて、2回使ったので、
入れ替えは残り1。

2ターン内に引かれなかったので辛勝。
非常に長い勝負でした。

【2人目】ガブチル 0-1負け

こちら後攻ムンナ単。
11積みのボールも、12積みのサポも何もない。

相手エモンガスタートで仲間を呼ぶ理想的な展開。
催眠術2回言うだけの残念な人。


(殿堂)
使用デッキ セレブリッジ(速攻しか考えてないゾ)

○☓(ミュウに落とされまくりました。)

○○○
○○○

3連勝2回でベルト2本くれるのかと思ったら、1枚1本だってーーーー!
残念な人でした。


では、なぐってドロン!

敗軍の将、兵を語る(それもウザいくらい) その1


デッキ名「NightMare」ver.4.2

【ポケモン14】
2 ムンナ(さいみんじゅつ)  
2 ムシャーナ(予知夢)     
4 チョボマキ          
2 アギルダー(なぐってドロン)
2 ダークライEX
1 ヤミラミ
1 ミュウEX

【サポート等12】
4 N
4 アララギ博士
2 ベル
2 ランダムレシーバー

【グッズ23】
4 レベルボール
3 ヘビーボール
4 ハイパーボール

1 エネルギー付け替え
3 ポケモンキャッチャー
1 すごいつりざお

4 ダークパッチ
2 プラスパワー
1 ツールスクラッパー

【エネルギー等11】
7 悪
4 ダブル無色

(解説)
ムシャーナのドロー能力でドロンを連発するデッキ。
煮詰めたらこうなった。

ver.1.0からの変更点

【ポケモン14】
2 ムンナ(さいみんじゅつ)  
2 ムシャーナ(予知夢)     
3 チョボマキ          
3 アギルダー(なぐってドロン)
2 ダークライEX
2 ミュウツーEX

>ミュウツーは信用できないのでOUT。
 ミュウツー無双はドロンで止めるので、このデッキにはミュウツーは不要。
 ミュウの採用でアギルダーの安定供給と、山札の増加防止。
 アギルダーラインは思い切って4-2
(3が2になってもボールと合わせた数はそんなに変わらない。)
 チョボマキは3だとサイド落ちすると機能しないので4。

【サポート等12】
4 N
4 アララギ博士
2 ベル
2 ランダムレシーバー

>変更なし。
 ボールを引く可能性が高いNとアララギをメイン。
 12は初手に来るギリギリの数。
 安定供給のためにはムシャーナを立てるのがこのデッキの優先事項。

【グッズ24】
4 レベルボール
4 ヘビーボール
3 ハイパーボール

>ミュウを入れたので4-3-4に変更

2 ポケモン入れ替え
3 ポケモンキャッチャー
2 すごいつりざお
1 まんたんのくすり
2 しんかの輝石

>入れ替えout付け替え1
 入れ替えよりもパッチからの付け替えで対応。
>スクラッパーの登場で輝石が信用できなくなったので、
 輝石out プラパin
 プラパ+ドロンで120毒でカタキを打たせない方針に変更。

3 ダークパッチ

>4に増量。ドロンの息切れがあるのでダークライを増強。

【エネルギー等10】
6 悪
4 ダブル無色

>ダークライ主戦とすべく悪エネを1増やしたが、
 付け替えの方が良かったかな?

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索