今日も一人で回すよ。
デッキ開発には欠かせない一人回し。
対人戦は勝手に切り上げられないので、
2~3ターン回して切り上げられる一人回しはとても便利。
第一ターン0ダメ。
第二ターン60ダメ。
以降は毎ターン100ダメ。
という仮定で回しています。
最近ではもはやデッキを裏にもせず、
表向きのままシャッフルしてサイドを置いて回してます。
繰ってる最中のデッキがどういうバラけ方をしているか観察できるのも
まあ利点ではないかと思います。
サイド落ちも確認する必要が無く、1対戦5分程度で済みます。
ただまあ、最近一人回しのやりすぎで普段の対戦が雑になっているので、
これから本番に向けて自分なりのリズムで回せるように
スロー回しに変更中です。
デッキ開発には欠かせない一人回し。
対人戦は勝手に切り上げられないので、
2~3ターン回して切り上げられる一人回しはとても便利。
第一ターン0ダメ。
第二ターン60ダメ。
以降は毎ターン100ダメ。
という仮定で回しています。
最近ではもはやデッキを裏にもせず、
表向きのままシャッフルしてサイドを置いて回してます。
繰ってる最中のデッキがどういうバラけ方をしているか観察できるのも
まあ利点ではないかと思います。
サイド落ちも確認する必要が無く、1対戦5分程度で済みます。
ただまあ、最近一人回しのやりすぎで普段の対戦が雑になっているので、
これから本番に向けて自分なりのリズムで回せるように
スロー回しに変更中です。