トルネロスEXでブンブン回す2進化デッキを検討中。
何回も言ってますけど、自分にとってポケカは「デッキを作る遊び」なので、
新しいデッキが出来ないと途端にモチベーションが下がります。
同じデッキを使い続けて練度を上げるなんて到底できません。
5,6回使えば飽きてくるし、
デッキの方も使えば使うほど回りが悪くなってくる不思議。
手持ちデッキの中で一番安定してると思っていたタママニュも、
最近回してみると極端に回りませんでしたw
本人のモチベーションが確率事象をゆがめているようにしか思えませんが、
デッキを作った当初からプレミスを挟みながらデッキに発見が有る時期が
良く回る印象で、理解したと思った瞬間からチグハグになっていきます。
蜜月が非常に短い。
トルネでブンブンは応用範囲が広くて、これでしばらく遊べそうです。
この回し方はアイツの発案なんだけど、最近参考になる構築なりデッキなりを作る人が本当に少ない。
(チーム内で検討していて表に出てないだけかもしれないけどね。)
特にBW以降参入の方は特筆すべきアイデアが無い傾向が有るような気がする。
以前はデッキレシピがあんまり落ちてなかったので、
逆に色んな発想が出てきた気がするのですが、
最近は実績が有る。という所に囚われすぎて、実験精神が足りない気がする。
よく同じようなデッキを使っていて飽きないよな。
自分には無理だ。
今の時期はオフシーズンを公言されている方も多いのに、
どこを見ても見たことあるデッキで、非常に狭い世界でポケカをしている。
自分とは遊び方が違うと言えば そうなんだけどさ。
誰か俺を楽しませてくれないかな~
何回も言ってますけど、自分にとってポケカは「デッキを作る遊び」なので、
新しいデッキが出来ないと途端にモチベーションが下がります。
同じデッキを使い続けて練度を上げるなんて到底できません。
5,6回使えば飽きてくるし、
デッキの方も使えば使うほど回りが悪くなってくる不思議。
手持ちデッキの中で一番安定してると思っていたタママニュも、
最近回してみると極端に回りませんでしたw
本人のモチベーションが確率事象をゆがめているようにしか思えませんが、
デッキを作った当初からプレミスを挟みながらデッキに発見が有る時期が
良く回る印象で、理解したと思った瞬間からチグハグになっていきます。
蜜月が非常に短い。
トルネでブンブンは応用範囲が広くて、これでしばらく遊べそうです。
この回し方はアイツの発案なんだけど、最近参考になる構築なりデッキなりを作る人が本当に少ない。
(チーム内で検討していて表に出てないだけかもしれないけどね。)
特にBW以降参入の方は特筆すべきアイデアが無い傾向が有るような気がする。
以前はデッキレシピがあんまり落ちてなかったので、
逆に色んな発想が出てきた気がするのですが、
最近は実績が有る。という所に囚われすぎて、実験精神が足りない気がする。
よく同じようなデッキを使っていて飽きないよな。
自分には無理だ。
今の時期はオフシーズンを公言されている方も多いのに、
どこを見ても見たことあるデッキで、非常に狭い世界でポケカをしている。
自分とは遊び方が違うと言えば そうなんだけどさ。
誰か俺を楽しませてくれないかな~