いまさらですが・・・

通常たねポケモンにしてHP130、打点120の逆鱗持ち。
輝石で実質HPアップと技の反動を吸収するお手軽自己コンボ。

こいつを突破するには150以上の大打点もしくは弱点を突くしかないが、
大打点のためにエネを付けるとミュウツーの餌食。

弱点を突ける闘タイプは、ポケモンカードのデザイン上最高打点が低く設定されており、
これまたミュウツーを突破できない。

アンチEXでも止まらず、エネを付けてもだめ、付けなくてもダメ
技エネルギーが少ないと低打点、高打点を出すには技エネルギーを多くしないといけない
というポケモンカードのデザイン上、ゼクシビミュウツーは一つの完成形のデッキですね。

他のメタデッキが環境の変化で強さが変化するのに対して、
このデッキタイプはBW環境末まで存続すると断言してもいい。

アンチEXの闘タイプ(おとす、とか)出たら変わるけど、
いまさら おとす は無いよな~

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索