ゼクロムとミュウツー
2012年10月2日 ポケカ コメント (5)いまさらですが・・・
通常たねポケモンにしてHP130、打点120の逆鱗持ち。
輝石で実質HPアップと技の反動を吸収するお手軽自己コンボ。
こいつを突破するには150以上の大打点もしくは弱点を突くしかないが、
大打点のためにエネを付けるとミュウツーの餌食。
弱点を突ける闘タイプは、ポケモンカードのデザイン上最高打点が低く設定されており、
これまたミュウツーを突破できない。
アンチEXでも止まらず、エネを付けてもだめ、付けなくてもダメ
技エネルギーが少ないと低打点、高打点を出すには技エネルギーを多くしないといけない
というポケモンカードのデザイン上、ゼクシビミュウツーは一つの完成形のデッキですね。
他のメタデッキが環境の変化で強さが変化するのに対して、
このデッキタイプはBW環境末まで存続すると断言してもいい。
アンチEXの闘タイプ(おとす、とか)出たら変わるけど、
いまさら おとす は無いよな~
通常たねポケモンにしてHP130、打点120の逆鱗持ち。
輝石で実質HPアップと技の反動を吸収するお手軽自己コンボ。
こいつを突破するには150以上の大打点もしくは弱点を突くしかないが、
大打点のためにエネを付けるとミュウツーの餌食。
弱点を突ける闘タイプは、ポケモンカードのデザイン上最高打点が低く設定されており、
これまたミュウツーを突破できない。
アンチEXでも止まらず、エネを付けてもだめ、付けなくてもダメ
技エネルギーが少ないと低打点、高打点を出すには技エネルギーを多くしないといけない
というポケモンカードのデザイン上、ゼクシビミュウツーは一つの完成形のデッキですね。
他のメタデッキが環境の変化で強さが変化するのに対して、
このデッキタイプはBW環境末まで存続すると断言してもいい。
アンチEXの闘タイプ(おとす、とか)出たら変わるけど、
いまさら おとす は無いよな~